【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ご報告
またもやご無沙汰しております

ダメオも小春もダンニャも元気です。

一時期、小春とダメオがウイルス性肺炎にかかり、治るまでに時間がかかりましたが
今は元気です
やっぱり健康なのはいいね健康第一だわ。
マジでインフルエンザにだけはかかりたくないわー
なにせ、小春出産時にインフルエンザかかった人だからね。
同じ鉄は二度踏みたくないでしゅ


久しく更新してない間に、ダメオは二人目を妊娠しました。
ただいま7ヶ月。予定日は来年の2月9日でございます。
小春が2月1日だから、ほとんど変わらない~そしてまた女の子かも
男の子を育ててみたいって気持ちはあるけど、まぁ小春の洋服をそのまま使えるし
大人になったら姉妹のほうが仲良く出来そうだからいいか

だいぶおなかが大きくなってきて、くるしー

小春は今日も元気よく幼稚園に行きましたよ。
毎日楽しくお友達と遊んでる様子で、ホント幼稚園入れてよかったなぁ。
と思う毎日でございます。
4歳になったらすぐベビが生まれてきます。
甘ったれな小春さんですが、どんなおねえちゃんになるやら・・・。

でかでかさつまいもゲットだぜっ!
【2009/10/30 09:00 】 | 3歳 | コメント(3) | トラックバック(0) |
ひさびさ
ご無沙汰してます。
小春もダメオも元気にしてます。


このブログなかなか削除されなくてありがたいー
ずっと更新してないからそのうち消えちゃうかもと思ってたけどなんとか残ってますね。
迷惑エロコメントが多いけど


せっかくの小春の成長記録だからこのまま残していけるといいなぁ。


小春さん、4月から幼稚園に通ってます。
はじめのうちは「ママーって泣いちゃったぁ」と言ってましたが、すぐに慣れて
今では休みの日でも「今日は幼稚園行かないの?」と言うくらいになりました。
楽しんで幼稚園生活を送ってるみたいでなにより


ホント大きくなりました。
これからも元気いっぱいに育ってくれますように。
【2009/05/11 01:41 】 | 3歳 | コメント(0) | トラックバック(0) |
虫さんが
20081221080226
お花に止まってました。

あらあら~おやおや~
それからどんどこしょ~♪
【2008/12/21 08:02 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
暑くなってきたね
20080710000825
20080710000823
そろそろ水遊びの季節かな。
【2008/07/10 00:08 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ひなまつりパーティ
3月3日はひな祭り
お友達のお家でひなまつりパーティをしました

夕飯を兼ねてみんなで料理を持ち寄って食べたんだけど、どれも美味しかった~
ママたちはいっぱいおしゃべりできたし、
子供たちもたくさんお昼寝したからぐずらず元気いっぱい遊んでくれて
ホント楽しかった

風邪で参加出来なかったけど、わざわざ押し寿司を持ってきてくれたりえちゃんありがとう!
とてもキレイで食べるのがもったいなかったけど、美味しくいただきました
りょうたくんはもう元気になったかな?
押し寿司


しかしみんな料理上手だわ~全部美味しかった


ダメオは料理は苦手だけど、今回は頑張ってアンパンマンケーキに挑戦
…といっても、スポンジは既製のものなので生クリーム泡立てて
苺をデコレーションするだけなんだけど、頑張ったのはその上にのるキャラチョコ。
はじめにチョコペンで主線を書いてから、
イチゴチョコ・抹茶チョコ・食紅で色付けしたホワイトチョコなどで
色を埋めてくんだけど、結構難しいんだ。

アンパンマンケーキ(ひな祭りバージョン)



ちょっと失敗しちゃったけど、まぁ頑張った。
子供たちがどんな反応するかすごく楽しみだったのに、
「あ。アンパンマン」と一言のみ。
もっと「うわぁアンパンマン」くらい喜んでくれるかと思ったんだけど・・・悲しい
ママたちは「すごいー」って喜んでくれたんだけどね。
まぁ子供にとっては作る苦労なんてわからないからそんなもんよね
ガックシ

でも生クリームだけじゃなくヨーグルトクリームを混ぜて作ったからさっぱりしてたのかな?
普段あまりケーキを食べないのんちゃんとはるたくんが
がっつり食べてくれたのが嬉しかった


今度は子供の日パーティに、また頑張ってケーキ作るぞ
来れなかったりょうたくん、れなちゃん楽しみにしててね

被布着させてもらいました   みんなで楽しかったね

【2008/03/03 23:28 】 | 2歳 | コメント(0) | トラックバック(0) |
2歳のお誕生日おめでとう。
2月1日に小春は2歳になりました
いや~もう2歳かぁ。ホントあっという間だなぁ。

当日は少々風邪っぴきでしたが、せっかくの誕生日を家で過ごすのは悲しかったので
横浜のアンパンマンミュージアムへ仲良しのあずみちゃんと一緒に行ってきました。

まずはアンパンマンレストランで昼食。
バースデーパックというセット?があったのでせっかくだからお願いしてみた。
キャンドルサービス・記念写真・デザートがついて500円。

アンパンマンのバースデーカード

「笑って~」と言ったら、こんな顔になっちゃいました

でもまぁ、デザートもついてこの写真ももらえたら500円は安いほうかも。
本当はタダのサービスを期待してたんだけどね~

アンパンマンミュージアムは何度も来てるんだけど、
ミュージアムの中は入ったことなかったのでなかなか面白かった。
しかし大人も子供も1000円てのはちょっと高すぎない?
子供は来場記念をもらえるからいいけど、大人は遊びもしないのに1000円…
納得いかないわ~
半額にしてくれたらしょっちゅう連れてくのにな。
ダンナと3人で行ったら3000円だよ。遊ぶの小春だけなのに

そんな小春さんはあずみちゃんと夢中で遊んでおりました。
笑顔もないくらい真剣に遊んでた(笑)    

バイキンUFO  もぐりん


SLマン  アンパンマン号

ホントよく出来てるんだわ~
私も中に入って写真撮れば良かったかな

      
あずみちゃんはアンパンマン号がお気に入りのようでした。
でも行列ができてるからすぐ交替しなきゃいけなくて名残惜しそうだった

しっかしアンパンマンってすごいね。
これだけ子供の心をわしづかみにしちゃうんだから。
一体いくらアンパンマンにつぎ込んでるかわからないくらいアンパンマンづくしだよ

てんてんどんどんてんどんどん♪

小春は「てんてんどんどんてんどんどん」と踊ってた


あずみママにドキンちゃん指輪を買ってもらいました
これがすごく可愛い全部手書きみたい。
あずみちゃん、あずみママありがとう

あずみちゃんとおそろいなんだ~はるちゃん良かったね
あずみちゃん、あずみママどうもありがとう


帰りにアンパンマンのケーキを買って、パパと3人で次の日に食べました
アンパンマン(ショートケーキ)
バイキンマン(ブルーベリーレアチーズ)
カレーパンマン(バナナシュークリーム)
アンパンマンのケーキたち

すごく似てるし美味しかったけど1個500円は高いよね~
ま、お誕生日だからね
楽しかったね。

2歳のお誕生日おめでとう。

こはる、2歳のお誕生日おめでとう!
これからも元気いっぱいのはるちゃんでいてね
魔の2才児突入だけど、お手柔らかに・・・
【2008/02/01 23:31 】 | 2歳 | コメント(0) | トラックバック(0) |
奇跡の人生。(悲しくなるので読みたくない人は読まないで下さい。)
昨日、妊娠中でもうすぐ出産予定の友達からメールがあった。

「お返事のメールは絶対いりませんので報告だけさせて下さい。」

という冒頭から始まった短い文章のメール。

「11月末から入院していたのですが、赤ちゃんは無事に生まれてくることができませんでした。
落ち着いた頃また連絡しますね。」

2月出産予定だった彼女は色々問題があって11月末から入院し、
1月中旬に帝王切開で出産する予定だった。

クリスマスカードと手紙を送って、その返事の手紙が年末に届いたばかり。
「1月18日に手術が決まってゴールが見えてきたよ。」と書いてあった。
18日なんてあと少しじゃん。
なんで?何があったの?・・・なんてメールするほど無神経じゃない。

でも何か言いたくて、一言だけでも「連絡待ってます」と送ろうかと思ったけど
「やめとけ。今は何も言わないほうがいい。そっとしておけ。」
とダンナに言われてやめた。
「返事は絶対いりません」と書かれたメールには
「何も聞かないで。言わないで。」という意思がこめられてると思った。

あと少しでこの世に生まれてこれたはずの赤ちゃん。
「早く授乳とかしてみたい」と言っていた彼女の絶望感、苦しみ、悲しみは
想像することしかできないけど、考えるだけで胸が苦しい。

私がこんな気持ちなのに、彼女は一体どれだけ苦しい思いをしていることだろう。
悲しくて、つらくて、どうにもならない苦しみをきっと今も感じてるのだろうと思うと、
いてもたってもいられなくなる。


去年、妊娠5ヶ月で赤ちゃんを亡くしてしまった友達がいた。
彼女は出産予定頃にその報告メールをしてくれた。

「しばらくはどうしていいかわからない日々を送ってたけど、・・・今は毎日感謝をしながら前向きにがんばっていこうと思ってるよ。」

そう言っていた友達になんていったらいいかわからないけど言葉を選びながら返事を返した。
でも今思えば、選んで書いたつもりだったけど
彼女を傷つける言葉があったんじゃないかと思う。
悲しみは当人にしかわからない。
想像するしかない。
余計なことを言ってしまったのではないかと今になって思う。


小春がいま突然死んだら・・・そう想像してしまう。
私はきっと気が狂ってしまうと思う。

妊娠することが奇跡。
生まれてくることが奇跡。
健康に育つことが奇跡。

私たちは奇跡のような人生を生きてる。
ただ生きてるだけで、どれだけステキなものに出会えるか。
ご飯を食べておいしいと思える。
友達や家族と笑いあう。
夕焼けを見てキレイと思う。
ただそれだけで、生きてるって素晴らしいことだと本当に思える。
奇跡の連続で私は小春と一緒に生きてるんだなぁとつくづく思った。


新年から悲しい気持ちになる日記を書いてごめんなさい。
この苦しい気持ちをどこかに吐き出さずにはいられなかった。
彼女にメールは送れなかったけど、励ます言葉も見つからないけど
いつか連絡が来るのを待ってるってことを記しておきたかった。
時間が彼女の悲しみを癒してくれますように。。。
【2008/01/07 15:42 】 | 1才後半 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
